人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウディB6 謎は深まる オイル漏れ (訂正あり)

アウディB6 謎は深まる オイル漏れ (訂正あり)_b0421461_17011462.jpg
14番 エンジン後ろのカムのキャップやりなおしたんだけれど
それでオイル漏れてたら純正品をと考えていたけど14番 純正品廃盤のようで....まじか
でも、不思議なのはその下26番 タイトルはM8プラグ !!

この車両、14番のちょうど真下箇所
今日、再度確認したらこの場所はネジボルトが入るような作りではあるが元々、フタなどついておらず(それが普通かと) 気にしてなかったんですが その奥からビミョーにオイルが出てきているようにも見えます。ボルトでもねじ込んでみようか?とも考えましたが..26番の存在を知ってしまったので まずは買ってみようと。

ちなみに、14番と26番 あまりにも距離が短い為に オイル駄々洩れだとわかりやすいんですけど 少しだど ホントはどっち? それくらいわかりずらいです。エンジン降ろす (笑)それならわかりやすいですが いやです。

いずれにせよ分解図を見ると現状、何もない所には本来、キャップが存在するのが正解のようです。
何故か この部分に関して純正で部品は未だ買えるので 注文しておきました。

もしM8の穴に差し込むキャップだとすれば もともとが おかしい事になりますが 少しずつ謎は解明されてくると思います。

アウディ専門店なら すぐにわかることかもしれませんが...日々、勉強すれば 少しは専門ショップに近付けるのではないかと....自画自賛 (-_-;)

きょうのアウディ報告はここまで!!

訂正 26番M8キャップ バックオーダーらしいのですが最低1か月は待ち のようなのでキャンセルしました。
ううぅーん 何とかしよう。

by tcskobetcskobe | 2022-05-21 17:13