人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き 2004y フォードエクスプローラー

ハブベアリング交換 昨日の続きです。
ナックルから全部外しました。

続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16065563.jpg
これでハブベアリングを固定している3本のボルトが外しやすいです。

続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16070794.jpg
取り外しました💦手で回すとゴリゴリしています。
続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16072029.jpg
ナックル側を磨きました。

続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16073181.jpg
取り付けて完了。

次はスロットルボディーの清掃です。
取り外していきます。

続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16102934.jpg
電気式のスロットル アクセル踏んでも何か同期してない感じがする での対処法なのか 正直、分かりませんが
それで治ればラッキー ダメなら交換 の2択でしたので掃除することにしています。実際、汚れているのかすら分からない状態でしたので 少しワクワクです。

続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16103865.jpg
画像では見にくいですがバタフライの隙間がカーボンで埋め尽くされていました。
続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16104722.jpg
掃除していきます。
続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16110909.jpg
続き 2004y フォードエクスプローラー_b0421461_16110093.jpg
キレイにして乾かしてから取り付けます。バタフライ横に電気のカプラー差し込み口やモーターが入っているので少し必要以上に乾燥させておいた方が電気リークが軽減されると思います。

取り付けてテスト走行 何故か普通に走ります ある意味なんで??とは思いますが 良ければいいのではないかと..

後は洗車して終了 本日 納車です。

次はエンジンマウント交換3week ~4week後 再入庫です。 一度にできなくてすみません💦
とりあえず終了。








by tcskobetcskobe | 2022-08-25 16:19