人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェカイエン昨日の続き

今朝はドライブシャフトセンターベアリングとダンパーが到着したので交換していきます。
知り合いの所にプレス機を使わせてもらい為にシャフトとベアリングを持って作業に向かいました。

大きいプレス機は楽々ベアリングを抜いてくれます。入れるときも楽に挿入できました。
Cリングの取り外しと取り付けを忘れぬよう注意が必要です。

出来たシャフトを持って帰り、工場でもう片方のドライブシャフトとドッキングです。
昨日、ジョイント部分は先にセッティングしていましたのでグリスをいれて挿入するだけです。

ボールのついたジョイント部分は先日の画像を参考にしてください、入れる個所を間違えるとくねくね動きませんので注意が必要です。

そしてドッキング⤵

ポルシェカイエン昨日の続き_b0421461_17465914.jpg
キレイに出来ました。
ポルシェカイエン昨日の続き_b0421461_17465452.jpg
この後、車両に取り付けですが黒いゴムのプレートが中々入らないと思います(やったことのある人は意味わかるはずですね) 私はマフラーハンガーの2本の留め具を外してから入れています。かなり無理はありますがそれでも装着できます。

後はボルトなどを締めて終了です。

文字では簡単ですが案外大変な作業かもしれません。

あすはリヤゲートのダンパー交換です。

早朝、板金修理のBMW G30を陸送しますのでダンパー交換は午後からとなります。

この車両、その後はタイヤ交換とバンパー修理で終了ですがとりあえずタイヤ交換まではさっさと終わる予定ではあります。

それはそうと、そろそろ スタッドレスタイヤの季節 正直 私は雪山に行く予定も無いし ⛄雪なんて降るの??
と 冷めた性格ですので誰にもスタッドレスタイヤを進めたことがありません。

しかしながらご自分で用意されているスタッドレスタイヤ(ホイール付き)の方々のハメ換え作業が あいだ間でちょこちょこ入ってきます。毎年、その作業が始まると冬を感じてしまいます。

今年は⛄雪ふるんかな??ふらんやろ しらんけど。

by tcskobetcskobe | 2022-11-21 18:02