人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ

こんばんは!
今日は朝からお役所へ行ったり用事を済ませてお店に行ったのが午後から
昨夜、悩んでいたラジエターとコンデンサーを繋いでいる12㎜のボルトを外したくて工具やさんへ
ロング板ラチェットを購入ついでにエア抜き用のバケツみたいな商品がセールになっていたので購入。

魚崎戻って作業開始

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20003923.jpg
なんと今日のスタート時間は16時 おそっ
でもね 私も休みなしでやってるから いろいろ他にもする事あるのよ ご理解頂きたい。
さて 進めていきます。

ここでいきなりツマズキ(-_-;)

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20005222.jpg
12㎜が欲しかったのに 何を血迷ったのか10㎜をルンルン♬で買っていた

気絶した...

交換、もしくは12㎜を新たに向かい入れようとすると往復1.5時間ほどかかる...
1.5時間 いやそれは かなり時間もったいない その時間あれば2本のネジ位取り出せるだろうと
わざわざ使いやすいロングを買いに行ったのだけれど 結局、使いにくい工具でまぁ なんとか取り外すことが出来た。

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20005567.jpg
新旧を比べてみよう

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20010252.jpg
よく見るとアッパー部分にスポンジが旧には取り付けられている。こういう物は ちゃんと意味がある
なので新には付いていないのだけれど あるある なので手持ちのスポンジを取り付けた。

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20011103.jpg
ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20011949.jpg
これで準備は整った。

そうそう話は脱線するけどエア抜き用バケツ?タイトルがわからん??

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20004217.jpg
このように使うらしい。

さて気を取り直してラジエター装着。

ラジエター取り付け完成 TT1 農道のポルシェ_b0421461_20012218.jpg
付いた。
時計の針は20時だった。

ラジエター取り外して取り付けるだけなのに なんと4時間もかかっている。あり得ない。
それほど困難なこの車 噂によるとエア抜きするだけでディーラーさんでは諭吉さん1.5人位かかるらしい。しらんけど


きょうはここまで


あすは エンジンエアクリーナー取り付け
フラーほいーるネジ締め付け
エンジンオイルいれて クランキング オイル回ればエンジンスタート準備完了
冷却水いれ とりあえずエンジンを掛けてみよう。

と言う流れです。

どうかエンジンかかりますように 。




by tcskobetcskobe | 2023-03-07 20:17