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W211 今日は真面目に進行中 そしていきずまり

先ず、現在躓いているテールランプ
明日、基盤が帰って来るので左右入れ替えて接続してみて再度テスターをあて既存の右断線から左にかわれば
いよいよリヤSAMかなと 判断していこうと考えています。
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アース
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アース

何故、そこまで躓いているかと言うと車両側のテールランプアース線など 一本ずつ導通確認してOKという事も分かったのですが時間が経つにつれ このテールランプワゴン車の場合、球切れと認識したら補助ランプへ移行するように賢い造りになっているので球切れはもちろん 抵抗 値にも左右されるようです。
すなわち 球切れしていなくても抵抗が増えれば即座に 球切れと判断し、補助ランプに移行することも有るようなので 一概に基盤単体テストで電気が点いた💡と喜んではいけないようです。

さて実際、何が悪さしているのか未だ模索中なわけで時間ばかりが過ぎていきます。
そう 実はすでに 沼にハマっています。(もしかして業界用語かしら?)

とは言え ハマっていても他の事をしなければいけないので 今日は真面目にW211点検を始めていきました。

後ろからですがブレーキパットなど問題ありませんがホイールボルトが結構いい状態ではありませんでした。

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何かというとインパクトでがつがつ緩めて締めた そんな角が無くなっているボルト状態、そしてボルト首元の錆です。

銅ペーストで保護するくらいしかできませんが前後共にキレイにして取り付けています。

フロントはブレーキパット内側が 略0㌫残量でしたので低ダストブレーニーに交換予定です。


エンジンの方はと言うとエアダクトのジャバラ右側がぱっくり口を開いていたので とりあえずビニールテープで補修です。

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ぱっくり

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補修

そのほかはこのエンジン特有のバルブカバー左右からのオイル漏れです。

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右バンク
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左バンク
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これは右バンク

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左バンクの下には結構オイルが流れてきています。


エキゾーストの上にエンジンオイルが垂れていましたが 臭いんですとか煙が...などとご本人様は言わなかったので
今回の預かり中には手を入れず 今は保留としています。

なんでもかんでも悪い所を交換すればいいというわけでもないですから。
でも近日中に交換はしておいた方がいいと思います。


いずれにせよ リヤのテールランプ不具合がハッキリしないので 私 毎日 モンモン?いや もやもや しています。 さて明日へとまだまだ続きます。

by tcskobetcskobe | 2023-04-04 17:47