人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W639後期 Vクラス オイル交換からの そこ?

予約頂いていたVクラス W639後期
無事にオイル交換も終わり 終了かと思いきや..

右リヤ スライドドアが閉まってもドア閉まってません警告灯出るんですけど..何が問題なんでしょう?
とご相談をうけました。

毎度のことですが 私は思います



今?見なアカン?
今みな アカンですよね?


オイル交換終わって ほっと一息 世の中そんなに甘くはないですよね。
とりあえず やっつけで見ると経験上あまりいい事はありません

例えば あけたドアが閉まらなくなったり
警告灯がつきっぱなしになったり なんなら このまま帰れるはずが 車を預かる事になったり
そんな事が多々あるので 正直 内心迷いましたが とりあえず点検してみる事になりました。

幸いにもアクチュエーターのアースのショートと診断機には出てきましたが
実際には 本当にコレ なのか確信が持てませんでした。

なぜならドアの電気的不具合にはドアのイボイボ とツルツルの接点6カ所も関係してくることがあるからです。

お客さんと今までの症状を聴いているとなんだか 第六感?知らんけど (笑)
やはりアクチュエーターが不具合な感じが漂ってきます。

なんで? と思うあなた あまり突っ込んで考えさせないでください。
とりあえず 今日は無事にこのまま帰宅してもらえる方がお互いの為なのですから
仮にどの部品が故障と確信が持てても部品は週末ここに来ることはありません。


後日、あらためて入庫してもらう事にしましたので 実際 何が悪かったのか?またお知らせしたいと考えております。

メルセデスベンツW639 Vクラス後期 続く

W639後期 Vクラス オイル交換からの そこ?_b0421461_17470284.jpg




by tcskobetcskobe | 2023-10-21 17:43